FC2ブログ
 

HOUSE!HOUSE!

ちょっと整理してみよう第二回・青木、一考

ちょっと整理してみよう第二回・青木、一考

第二回は青木について・・です。
思えば青木一人について記事を書くのって初めてかもしれません。

気がつけばいつもちょっぴりぞんざいな扱いになってしまう男、青木一行。
そんな彼を一考してみようと思います。

続きを読む

スポンサーサイト



PageTop

ちょっと整理してみよう第一回・薪剛 後篇

前回の続きです。


全く関係ないのですが、ジェイソンは4作目になってもチェーンソーを使ってなかったことを最近知り、衝撃を受けました・・。いつ使いだすんやろう・・。

後、婚約指輪はペアじゃないことも最近知りました・・・。金がかかってしょーがねーですもんね!!!

世の中まだまだ知らないことでいっぱいですねヽ(^o^)丿

そして今日は家族でくるくる寿司を食べにゆきました(るんるん)。わんすけのおごりで・・・・・orz

続きを読む

PageTop

ちょっと整理してみよう第一回・薪剛 前篇

もの凄く更新あいてすみません、まだへたれております。
しかし、わんすけはしぶとく生きております。(誰・・・?今、舌打ちしたの?)

5巻考察からこっち、ちょっと色々考えてわやくちゃになっていたので・・・
今回からしばらくは自分の考えを・・・というか現時点での解釈を・・・、キャラクター別・またはテーマ(?)別に一度整理してみたいと思います。
メロディ発売で中断するかもしれませんが・・・。


第一回・薪 剛 さん・・・について・・です

長いから分けます(@_@;)

続きを読む

PageTop

雪子さんの考察およびそこから派生するあれこれ④

二週間以上も更新が開いてしまいました・・・。
自分で書いておいて、辛くなり、またうんうん考え続けていました。本物の馬鹿です・・・。


気分を変えようと別の漫画を読んでいたら、白衣でおかっぱの気の強い女性は出てくるし・・・。気分を変えようとテレビを見ていたら、余命いくばくもない人が「話がしたい・・・」って自分の過去の殺人を告白しだすし・・・(話相手は刑事さんだったけど)。
気分を(以下略)・・、『八墓村』読んでたら、死蝋化死体は出てくるし・・・・。

なんかに呪われているのかとさえ思えてきました・・・(@_@;)

これはもう、「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・」ってヤツだと思い、膿を出し切るためにも書ききってしまおうと思います。

雪子さんの反撃について・・・・です。


ちなみにわんすけは、○ヴァに明るくありません・・・。 


ちょっとおことわりを。

今回の一連の記事・・・
これを書くにあたって一番困ったのは『監察医』という職業のことです。特殊な職業で自分に知識がないから・・・というのもあるのですが・・。
『第九の職員』という“実在しない職業”と、『監察医』という“実在する職業”。
これはよくも悪くも・・・「監察医なんだから、これぐらいできるだろう」「こうするべきだった」とも、「できなくても仕方ないはず。そういう職業じゃないだろう」「それは関係ない問題での攻撃だ」ともはっきり言い切れない問題が多くて困りました。
また、薪さんのような職種・立場の人間が実在したとして・・・、あそこまで言う権限はあるのだろうか・・・とか。
どこまで監察医のこと把握してるんだろう?とか。
一歩間違えれば、(誰が見ているか分からないネットのことですし)たいへん失礼なことを書いてしまいかねないので・・・。 
そもそも刺し傷の角度に気付かない・・・というのはありえない。設定ミスともいえるのでは?というご意見もあり・・・・たいへん難儀でした。 

『第九の職員』という“実在しない職業”と、『監察医』という“実在する職業”・・・の人間二人が物語の中で揉めたのを、現実に生きてる読者が解釈するんだから・・・・
それはもう意見も別れようというもの・・!!と今回改めて思った次第です。

続きを読む

PageTop

雪子さん考察番外編・5巻葵さん事件 後篇

台風で会社が休みになりました・・・。なんてこったい・・・・。(仕事がたまる)

前回拍手コメ下さった方、ありがとうございました。
最近ようやく拍手コメ欄にお返事が書けることを学んだので(本物の阿呆や・・)、鍵拍手コメ以外はそちらに返させていただきます。

先日の続きです・・・。
暗黒です・・・。閲覧注意です・・・

続きを読む

PageTop